広島チームのおそうじ日記

HIROSHIMA osouji nikki

【広島】元宇品でのビーチクリーン★海ゴミゼロプロジェクト コラボ回~

2021.10.16 sat 広島チーム posted by グリーンバード広島事務局
22人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
グリーンバード広島です。

今回は、いつものマチナカから少し離れて
元宇品の海岸沿いでビーリクリーンを実施しました!

我々スタッフが現場に到着すると、、、
「あれめっちゃ綺麗じゃん、ひとつもゴミないじゃん!」(;'∀')

どうやら直近でゴミ拾いをされていたようで、
回収したごみの袋が大量においてありました。
(本当に膨大な量でした、
どれだけ大変な作業だったことでしょうありがたいですね)

しかし!
実際にわれわれも海岸のゴミ拾いをはじめると、、、
大きなゴミは少なくとも
小さな発泡スチロールの破片や海藻に見える釣り糸ゴミなど
細かいものがたくさん!!
そしてどれも海ならではのゴミ!
特にカキいかだの養殖用パイプは
瀬戸内海ならではのごみ、かつ深刻な問題ですね。

グリーンバード初のビーチクリーン実施でしたが、
たくさんの発見がある回となりました!
これからも定期的にやりましょう!
何よりも朝からビーチクリーンめちゃ気持ちよかったです~

ご参加いただいた方、ありがとうございました♪