いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

定例おそうじ@内郷駅

2020.11.21 sat いわきチーム
12人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【11/21 内郷駅の定例おそうじを行いました!】

この日はランナーがたくさんいる、内郷の線路沿い内郷サイクリングロードのごみ拾いを行いました!
はじめましてさんも常連さんもみんなでわいわいと!

今回は普段使っているプラスチック製ビニールのごみ袋ではなく、【WOOD CHANGE PROJECT】に参画し作成した紙のごみ袋を使用しました✨
実はこのゴミ袋、水原希子さんプロデュースなんです…!

海洋プラゴミが問題になっているなかで、わたしたちもごみを出さないことにフォーカスしていかないといけないと考え作られた紙のごみ袋!
ビニールのごみ袋に比べて耐久性の課題等の懸念事項もありますが、今回使用してみて思っていたよりいい感じです^^♡

【WOOD CHANGE PROJECT】
https://event.rakuten.co.jp/area/japan/woodchange/

次回以降もこちらの紙袋を使用したごみ拾いを行うので興味のある方はぜひ参加してくださいね!

次回は12/5(土)10:00にいわき駅で定例おそうじです☺️
ご参加お待ちしております!
申込|https://form.run/@greenbird-iwaki