鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

7月夜活at天文館 Kind calls a friend

2021.07.30 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
13人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Withマスクの夏(2年連続2回目)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
マスクをしていると、マスクの中が高温になったり、口周りの湿度が高くなる事で、喉の渇きを感じにくくなるなど、熱中症リスクが高まるそうです。人との距離が確保出来る状況であれば、外すという選択も必要だそうです。
台風だったり雨だったりも含め、いろいろ心配事が尽きない昨今ですが、、、
グリーンバード鹿児島チーム、やたら元気です!!!

特に今回の活動、若者パワーに支えられて、なかなか徹底的に天文館をキレイに出来ましたー
ヽ(*^ω^*)ノ

友達誘って来ました!
誘われたんで来たら楽しくてまた来ちゃいました!
最近本当にたくさん聞くんですよね!!

そこで自分に問うことが、、、

ゴミ拾いやってます
とは言うんですよ。

楽しいですよー
までは言えるんですよ。

次いついつどこどこ、
一緒にいきましょうよ!

…そこまで言ってないよなぁ。。。って

きっかけって本当に人それぞれなんだと思いますし、きっと多くの人が、今の世の中に、何かしらの問題意識は抱えているでしょう。
でもそれを行動に変換するって、一人じゃなかなか難しいものだったり。
行動することすら、誰かから何か思われりするんじゃないかだったり。。。

そんなネガティブなモヤモヤとは無縁(に見えるだけで勇気振り絞ってるのかもとも)なはつらつ元気に目の前のゴミを追っかけている方々の姿。本当に頼もしいですね!!!

そんなパワーが今の鹿児島チームにはかなり貯まってきている気がします!このご時世ですから、制限もあったりしますが、何か思うことがある人々がもっと集いやすい場所になりたい。活動を終えて、そんな思いが湧き上がりました!!!!!

という事で、8月も行きます!
第一土曜の朝活、第三日曜の昼活、最終金曜の夜活に加え、
1日には、前回大好評だった鹿児島駅周辺お掃除とチャリティーフットサル

暑い夏でも、正しいを楽しく、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島を日本一綺麗な街に!!