鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

8月朝活at鹿児島中央駅 暑は夏いなぁ〜〜〜 

2021.08.07 sat 鹿児島チーム posted by はぴこ
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ夏本番ですねぇ〜
外にいればどこにいても蝉の鳴き声が聞こえてきます!
そしてここのところはいい天気が続いています!!
日差しが強いので、日焼け止めなど対策もしっかりしないと後でえらいことになってしましますが…

さてさて鹿児島チームの朝活は第一土曜日の午前7時集合。
平日なら会社や学校に向かう方々が多い中央駅ですが、
土曜日となると人影もまばら。静かで夏と言えど幾分涼しさも感じる中での活動です。
そんな爽やかな気分の中、綺麗になっていく街を見ることは、とてもいい気分になります。
そして朝から頑張ると、その日一日新たなことに挑戦したりと充実した日になることが多いのも
この朝活を続けることの意味だったりもします。

そして、最近朝活で思うこと。やはり中央駅周辺、ゴミが明らかに少なくなっているなと。
汚い場所はさらにゴミが増えてもっと汚くなっていく。ならば逆も然り。
心ある方々が定期的にお掃除を行う場所でもあり、お昼に中央駅を利用するときにも、
ゴミ袋とトングを持った方を見かける事もあります。
団体は違えど、個人の方々の頑張りも含めて、ゴミを拾い続けてきた事が、今の鹿児島中央駅の綺麗さ、
そしてゴミ拾いなんかしなくても常に綺麗な場所になっていくことにつながっていって欲しいなと改めて。

というわけでこれからも、鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!
鹿児島の街を日本一綺麗な街に!!