鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

2月天文館昼活ゴミ拾い&じゃんけんマンランド

2023.02.19 sun 鹿児島チーム posted by HAPIKO MAYURI
28人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年2月19日 昼活ゴミ拾い&じゃんけんマンランド inセンテラス天文館

今回の昼活はゴミ拾いプラス+
センテラス天文館の広場でかごしまのご当地キャラじゃんけんマンのイベントがあり、そこでグリーンバードのブースを設置させて頂きました。

グリーンバードのブースでは、燃えるゴミ、燃やせないゴミ、プラスチック、缶、瓶のエコステーションを設置し、現在、海で起きている「海洋プラスチック」についてグリーンバードの活動などを伝える機会を頂けました。

少しはSDGsについて認知が進められたのでは?と思います。

普段の美化活動(拾う活動)だけではなく、
今回のように様々な方に伝える機会も大事だと言うことを
ブースを設置させて頂けることで実感致します。

そして、イベント終了後の16:00より
普段のグリーンバードの活動を行い、
イベントにご来場の子どもたち含む、ご家族様の
ご参加によりアーケード内はとても綺麗な状態となりました。

今回、イベントの開催によりご来場して頂いた子どもたち含む、ご家族様の
ご参加により、天文館の街がプラス化に繋がりました。今回、ご参加頂き、有難う御座います。