鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

3月朝活中央駅ゴミ拾い

2023.03.04 sat 鹿児島チーム posted by HAPIKO MAYURI
7人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月4日 グリーンバード 朝活 中央駅

今朝は3月に入り、温かい気温の中での気持ちのいいスタートとなりました。

中央駅の広場から活動をスタートすると地下通路のエスカレーター付近に飲料水の容器(特にホットコーヒーの容器)がいつも置いてある状況が続いてます。

更に気になる場所は一條通り内の空き地です。
前回に続き、同じ場所に「物」が置いてある状況です。

そして、今回も「傘」の不法投棄が目につきます。
「傘」は「環境」の中で、「問題」視されています。
人間の知識や知恵で「3R」再生に繋げることが可能です。

今後の改善策としては普段の私たちの活動の中に「気づいた身近な問題点」を様々な方に知って頂くこと。

そして、それを通して自分の住む地球の現状や環境、SDGs考えるキッカケになればと思います。

毎回話をさせて頂いて感じることは「なんとなくでは行動しない。」ということ。自分のことに落とし込むことが必要だと考えます。


次回の活動は
(日付) 3月19日 日曜日  (時間)16:00~ (場所)センテラス前広場 となります。
ご参加お待ちしております。