”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

「豊洲ハロウィンパレード」コラボそうじ!!!

2018.10.28 sun ”キッザニア”豊洲チーム
11人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋といえば、、
運動の秋、
食欲の秋などなど…。
でも、グリーンバード的には、忘れちゃいけない「ハロウィンの秋」!

と、いうことで?
”キッザニア”豊洲チームとしては初の出張イベント!
「豊洲ハロウィンパレード」と一緒に、いつもの活動ではなかなかごみ拾いの出来ないエリアでの活動を行いました☆

メイン会場となった豊洲小学校は、臨時のステージ(ランウェイ?)が用意され、子どもたちの仮装ファッションショーが大盛り上がり中☆
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪一族のコスプレが可愛かったなー。
一反木綿とか、猫娘とか。来年の参考にしようかな?笑

グリーンバードはパレードの最後尾からごみ拾い!
ごみ、そんなに無いかも?なーんて思っていましたが、予想に反して出てくる出てくる。。
駅前だからかな?タバコはもちろん、ペットボトルや、飲み物のカップなども多かったです。
(今後はこのあたりをそうじするのも良いかもしれないですね!)

校庭に戻り、仮装ファッションショーのグランプリなどが発表になったあと、遊びに来ていた人たちにもご参加いただき、最後校庭のごみ拾いを◎
「イベントの後は、イベントの前よりキレイに」をモットーに、徹底的にキレイにしました!
お友達に「持っているごみ、無いですかー?」って声をかけている姿、微笑ましかった!
ご参加いただき、ありがとうございました!
機会があれば、ぜひいつもの活動にもご参加くださいね!

また、商友会の皆さま、この度は参加させていただき、ありがとうございました!
こちらは機会があれば、また来年もよろしくお願いします!!