北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【北新地】コロナもまもなく終了の定例おそうじ【4月第4土曜日】

2023.04.22 sat 北新地チーム posted by ルパン
6人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー、ルパンでございます。
今回ははじめましての方が3名に2回目の方が1名と、フレッシュメンバーでのおそうじ!
最近なぜか?北新地にはよくはじめましてさんが来られます。
これもリーダーの日ごろの行いg・・・

さて。笑
北新地チームでは初めて来る参加者さんから、よくこんな感じで参加したとお声をかけていただきます。
「町で見かけていた(北新地以外も含む)ので自分も参加できるときにしてみたかった」
「ボランティアをしたかったので探していたらホームページを見つけた」
「会社のCSR活動で参加先を探していた」

他にはこんな声も。
「テレビで見た(いまだにヒルナンデスは時々言われますw)」
「(既存の参加者や上司に)声かけられたので」
声かけられた方は懇親会を楽しみに来ていただくかともいてはりますね。もちろん大歓迎です笑

コロナもいよいよ終了なので、これからはもっとたくさんの参加者さんが遊びに来ていただけると嬉しいですね!
ゆるーく、楽しく、ごみ拾い遊びという名のおそうじをやっておりますので是非遊びに来てくださいねー(≧▽≦)

あ、そうそう。
北新地チームは昨年秋に10周年を迎えましたが、なんと私ルパンもこの4月でグリーンバード10周年となりました(`・ω・´)b
色々ありましたが過ぎてしまえばなんかあっちゅう間でしたね~
これからも変わらずやっていきたいと思いますので皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

と言った感じの今回は6birdでのおそうじでした!(お写真NGの方、写真撮影ありがとうございました!!)
次回は初夏の陽気ですかね、おいしいビールで乾杯しましょう笑
ではでは~。
アツスギナイテイドデオナシャス(''ω'')