高円寺チームのおそうじ日記

KOENJI osouji nikki

初の阿佐ヶ谷おそうじは記録たくさん!

2021.09.19 sun 高円寺チーム posted by グリーンバード高円寺チーム
35人 / 35袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初の阿佐ヶ谷おそうじでした!
ゴミ拾いをしながら、阿佐ヶ谷や新高円寺のまち歩きを楽しみました〜

阿佐ヶ谷は綺麗だなぁと思っていたのですが、いくつかゴミのブラックホール地帯があり、過去最多のゴミの量になりました笑

特殊なゴミもちらほら。
フライパンとか、自転車のカゴとか。ゴミの来歴が気になりますね笑

ちなみに、全体的な傾向としては、高円寺に近づくにつれてゴミの量が増えたので、やはり高円寺は汚いようです。

最近は子供たちや学生さんの参加も多く、多世代での活動が定着してきています。
次回は10/1(金)19:00〜@高円寺北口広場集合です!
下記URLから参加申込できます。

https://form.run/@greenbird-koenji

またきてねー!