北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】黒崎羽ばたき@繁華街清掃:報告

2023.01.30 mon 北九州チーム posted by ゆうか
17人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
黒崎チームリーダーのゆうかです(^^)/

今回は初参加者3名を含む合計17名の方が参加してくださりました!前回の活動に引き続き、初参加の方がいらっしゃって嬉しいです!

今日はみんなでカムズ商店街から曲がりの松並木方面にかけてお掃除を行いました!夏よりも冬のほうが落ちているゴミが少ない印象です✨

活動中に初参加の方にお話を伺うと、「他の活動に参加しているときに、黒崎でグリーンバードっていう活動をしている大学生がいると聞いた」「ボランティアに興味があって、調べたときにグリーンバードを見つけた」など、嬉しいお声をいただきました!2月20日にバレンタインチョコを作って持っていくと言うと、みんな行きますと言ってくれたので作る身としては凄く嬉しかったです( *´艸`)

前回からグリーンバードの活動に合わせてスタートした、ゆうかリユースコーナーの設置!好評で嬉しいです!!まちからゴミを減らすという面では、リユース活動もグリーンバードに結びついているので継続して行いたいと思います!実はゆうかリユースだけど、参加者の赤髪さんやあつとさんも今回リユース品を持ってきてくださいました!自分は使わないからと処分する前に、一度持ってきませんか??この活動を通して誰かが必要としていることに気がつくことができる…そう考えるとわくわくしますね(*^^)v

老若男女どなたでもお待ちしております!みんなで楽しく活動しましょう!