熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

ナイス勇気!

2021.10.29 fri 熊本チーム posted by Koushin Murakami
18人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!コウシンです!
今日は久々のまちそうじをしました!

まずはコロナでずっと活動出来なかったですが、
ようやく開催出来て良かったです。

個人的な話しになるのですが、3年前くらいにグリーンバードで知り合って、ずっと仲良くさせていただいた方が、今日久々にまちそうじに来て下さったのが、とても嬉しかったです。
久々過ぎてつい、ゴミ拾いそっちのけで、話していました‪‪(笑)

友達と会う日常もぼちぼち戻って来て欲しいなとしみじみ感じます。

其れはそれとして、なんと今日とてよ嬉しいことがありました。それは、今日のゴミ拾い中に意気投合して、友達になった二人がいました。

結構グリーンバードは、友達や家族で参加されることが多いですが、この2人は一人でこられたとの事で、それだけでも、すごいなぁと思うのですが、どちらかが勇気をだして話しかけて、そこから、意気投合して、仲良くなったことは、とても凄いなあと思いました。

話しかけてからは、良いけど、中々初対面の人に最初に話しかけるのって、難しい。

自分もゴミ拾い中は新規の方がきても、
知り合いの人とばっかり話してしまいます。
自分もこの2人を見習います。
ナイス勇気!

町が綺麗になることも嬉しいですが、
グリーンバードを通して、友達ができたとか、そういう報告を聞くと、自分も何だか嬉しくなります。
グリーンバードを開催して良かったなと
感じる時の1つかもしれません

ゴミ拾いながら、勇気を出せば友達も作れるって最高じゃないか!そう思いました(笑)

これからも皆が入りやすい、話しやすいコミュニティ、環境作りを作っていこうと思います!それではまた!