熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

あの時の自分と重ね合わさった一日(熊本夜そうじ)

2023.01.26 thu 熊本チーム posted by Koushin Murakami
12人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。
今年度もグリーンバードをよろしくお願いします。
今日は新年一発目の街そうじでした。
ゴミは沢山は落ちていませんでしたが、寒い中12人も来て下さって、楽しく活動を行うことができました。

新しく高校生2人もゴミ拾いに来てくれました。
聞けば、来年が受験なのだとか。
偶然にも彼女が志望している大学が私の大学・学部と同じだったので相談に乗ったり大学生活のことなど話したりしました。

自分の受験体験など語る上で毎日夜10時までカフェで勉強していたことや夏休みは猛暑日の日でも、
大雨の日でも自転車で毎日予備校に通って、面接対策や志望動機や自己PRを見てもらっていたことを思い出しました。
当時は凄く辛かったし何度も匙を投げたくもなったけど、今では良い思い出だし、努力した自信にもなっています。
今日話したことが少しでも高校生の役に立てれば嬉しいですね。

「結果がどうであれ、努力した過程は絶対無駄にならないし、今後の自分を形成してくれる糧となる」
頑張れ高校生!