宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】コラボっていいね♪

2019.12.14 sat 宮崎チーム posted by にちなん・みずきんぐリーダー
9人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生き方見本市MIYAZAKI×グリーンバードにちなん コラボそうじでした!

どんなイベントだったかというと…
http://www.greenbird.jp/news/miyazaki/entry/6937
こんな感じ^^
小さな、でも、大きな「はじまり」を応援するイベントです。

「きれいな油津商店街に遊びに来てほしい」

ある運営スタッフ(日南出身の同じ年の女の子)が言ってくれて。

てか、まず、ごみ拾いしたいって言う女子、初めて見つけて感動したってのと、
いつも通勤の時に商店街を通ってゴミがたくさん落ちているのが気になってたから、汚い場所をみんなには見てほしくない。という言葉を聞いて、また感動。そんなこと思う子、今時いるんやって。(笑)え、ほんとに、いい子よね!?
そうだよなあ~。せっかくだしきれいな商店街がいいよね~。家庭訪問で必死に家を片付けるお母さんみたいな気分?ちょっと違うね。

当日は市外から来た人も多く、にちなんの良さ(人、食べ物、場所)を知るきっかけになったと思うし、
地元の人が、地元のいいところを改めて知るきっかけになったのではないでしょうか。

おそうじには、宮崎市内からいつものメンバーが来てくれたり、
ビーチクリーンやっている友達が初参加してくれたり、
紹介ブースを設けてもらったり、

とってもいいことだらけだった。
イベントってすごい。コラボってすごい!!!

今まで知らなかった人たちに、知ってもらえる機会って、本当にうれしい。

えらいことしてるんだよ~!ボランティアってすごいよね!って言いたいわけじゃなくて。

この絶妙なタイミングで出会えた人たちが、どんどんつながっちゃう感動とか、おそうじ中に話す何気ないこととか、意外と変なゴミ落ちててネタになるとか、参加した人にしかわからない感動がありすぎて、ただただそれが楽しくてやめられないの。

ごみを拾って、愛も拾える。私はそう信じてるよ!愛だね♡

さて、にちなんでは、これからも活動を続けていくよ~♪機会があったら、是非。
絶妙なタイミングで、運命的なつながり、できちゃうかもよ!ほんと、コラボっていいね♪