溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口チーム定期清掃会9月分【第38回】

2018.09.01 sat 溝の口チーム posted by 越水隆裕
36人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ蒸し暑い朝。
36名の方々が参加頂きました。
うちお子様12名。
1歳児から小学生、中学生、高校生、大学生まで幅広~い年代の子達が集まってくれました。
小雨がパラついていたこともあり磯決めのおそうじ。
相変わらず溝ノ口駅コンコースにはお酒の缶が大量に捨ててあります。
みんな夜な夜な缶ビールやワンカップで楽しんでいるのでしょうか!?
そして、いつもながらの子供たちのやる気!!
最高に嬉しいですし、汗かきながら真剣にごみを拾う姿はカッコいい!

終了後はnokuticaにて差し入れのジュースとお菓子で労をねぎらいました。
高校生の「家で夏休みにぼ~っとしていたら、なんかボランティアでもしようかなぁ~~~、と思い立ってきて、調べたら丁度このイベントに引っかかって来ました。」
というコメントが印象的でした。

初参加の人たちにもこの活動を、そしてすぐに笑って受け入れてくれたこのチームを褒めてもらえて。
うれしいものですね!

御参加頂きました皆様有難うございます!
次回は9月15日【土】9時~
パチンコマックスさんスタートにてグリーンバードを開催します!
お楽しみに!