名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

今一番の楽しみは…

2021.04.07 wed 名古屋チーム posted by おぎそん
18人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜★


久しぶりの栄夜おそうじ!


今日は18 birds!
初参加は11人!
ほとんどがはじめまして…

で、メンズ率高め!


親子連れだったりお友達同士だったりピカピカの高校一年生だったり!
職場でそんなに人の異動がなかった私にとって、今日のいろんな初めましてはすごく新鮮でした。笑


今日の自己紹介タイムでは新年度ってことで
「今年度もしくは今楽しみにしていることは??」
を聞いてみました♪♪


「オープンした○○に行くこと」
「最近ハマっている○○が楽しい」
「趣味の○○」
とか、
「これから就活だから内定何社取れるか!」←強気な姿勢がいいね!
「明日が来るのが楽しみ」←深イイねー!笑
なんてことがありました♪♪


おそうじは久屋大通パーク→錦へ!

錦三丁目の街並みは、人通りは多くなかったもののポイ捨てがたーっくさん!
「人がいないのにこれはいつの犯行⁉︎笑」ってぐらいの量でした…


なのでいつもの栄おそうじよりごみ袋の量が多かったのですが、
初参加の大学生コンビが
「収集場所まで運びます!」
とお手伝いしてくれたり、
集合場所に荷物を載せた台車を引いて行くと、待っていた参加者の方が
「替わりますよー」
と引っ張ってくれたりしてとっても助かりました!
今日のメンズはイケてるメンズ!笑



新しく来てくれる参加者さんが増えましたが、こうやっておそうじの運営を一緒にできて私は嬉しいです!

(名古屋チームは参加者巻き込みスタイルなので…笑
)
これからどんなことができるかなー??
どんなチームになっていくかなー??
が今の私の一番の楽しみです!



ではー★



◆SNSもゆる~くやってます!
・Facebook
https://www.facebook.com/gb.nagoya/
・Instagram
https://instagram.com/greenbird_nagoya?igshid=13p3g4n1a44qd
・Twitter
https://twitter.com/greenbird_nagoy?s=09

・【New!】clubhouseのルーム
https://www.joinclubhouse.com/club/greenbird%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

・【New!】LINEオープンチャット
green bird(グリーンバード)名古屋チーム
https://line.me/ti/g2/fYjez2fVUZf3gVoaGJye7Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


◆4月のおそうじは全て定員に達したため、受付を終了しました。



※お友達同士、ご家族、職場の仲間…等、グループでご参加の場合は「代表者のみ」ではなく、グループ全員分のお申し込みをお願いいたします!(お子さまも1名分です★)
※フォームに【締切】と表示されている日にちは、定員に達しているためお申込みできません。
※キャンセルされる場合は連絡不要です。


◆申し込みフォーム
https://form.run/@greenbird-nagoya

◆おそうじガイドライン
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124