新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

光のページェントinけやき通り

2019.12.06 fri 新潟チーム posted by 清野葉月
9人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

けやき通りで行われたイベントに参加しました!

参加者は11名

今回グリーンバード新潟が活動している事を知って頂けている方より

毎年行われている光のページェントの点灯式に呼んで頂けました!!

イベントを円滑に行うために
ゴミ拾いだけではなく
募金活動!
リユース食器の回収!
会場内警備!

の仕事をさせていただけおかげでさらに濃い時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

今回のイベントでは今までやったことが無い仕事をした人も多かったと思います。しかし、一人ひとりが積極性をもち、コミュニケーションを取りながら行動をしていました。

誰かと仕事をする時には、コミュニケーションを取るか取らないかで仕事の効率がまったくかわるなぁと思いました。当たり前のことですが、当たり前のことをしっかりこなせる人は何事にもしっかりと対応でき、成功出来ているように感じます。

これからの活動は、今まで以上にこのような機会も増え同い歳だけではなく、一回り以上の上の方とも接する場があると思います。そのため、今回のイベントを機にコミュニケーションをとる大切さをみんなで共有できたらいいなとおもいます。

寒い中参加してくれたスタッフの皆さん、イベントで声をかけて頂いた堀さん、会場の皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。またよろしくお願いします!