新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新潟チーム 新入学生大歓迎ごみ拾い!!

2022.05.15 sun 新潟チーム posted by 酒井杏菜
20人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もけやき通りのごみ拾いを行いました。
参加者は新潟医療福祉大学と新潟国際情報大学の計20名でした!
いつもよりも時間が長く参加者も多かったため、2グループに分かれてごみ拾いを行いました。
タバコの吸い殻やお菓子の空袋などが今まではたくさん落ちていましたが、今回は前回までと比べて明らかにごみの量が減っているように感じました。1番人通りの多い道でもごみがとても少なくなっていたため、細い脇道に入ってみるとたくさんのごみが見つかりました。
大通りのごみが減っているということは実感できましたが、人通りの少ないような道に入るとごみがとても多かったので、次回からは脇道のごみ拾いを行っていきたいです!

次回は5月25日水曜日の18時から新潟駅南口のけやき通りにてごみ拾いを行います。一般の方の参加も大歓迎ですので、ぜひ一度参加してみてください!参加される場合は下記のURLから必要事項の記入をお願いします。
登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata