新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

新潟チーム 梅雨に負けずにごみ拾い!

2022.06.22 wed 新潟チーム posted by 酒井 杏菜
21人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!新潟チームです。

今回も前回までと同様、新潟駅南口のけやき通りにてごみ拾いを行いました!
平日の活動で授業終わりの時間にもかかわらず、たくさんの参加者が集まって和気あいあいとした雰囲気でごみ拾いができました。初めて参加してくださった方がとても多かったので初対面の方も交えながらの会話も見受けられ、楽しく活動できました。
また、複数回参加してくれている人も増えてきて、ごみ拾いを始めるための準備や片付けを行うことができていました。ゴミ拾いの活動だけでなく、準備や後片付けもみんなで行えるのはとても良いことだと思いました。今後の活動も協力し合う姿を増やしていきたいですね!
これから夏本番で暑い日が続いていきますが、暑さに負けずに楽しくごみ拾いをして新潟の街を綺麗にしていきましょう!!

次回は7月3日日曜日の9時から新潟駅南口のけやき通りにてごみ拾いを行います。一般の方の参加も大歓迎ですので、ぜひ一度参加してみてください!参加される方は下記のURLから必要事項の記入をお願いします。
登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata