新潟チームのおそうじ日記

NIIGATA osouji nikki

日差しが夏めく楽しいごみ拾い!!!

2022.07.13 wed 新潟チーム posted by 菊地恵都
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は、新潟駅南口の駐輪場からけやき通りのごみ拾いを行いました。今月から新潟チームはやり方を変えて、以前とは全く違う形で、コミュニケーションを中心としたゴミ拾いの活動を行いました。
今回は、新潟医療福祉大学と日本歯科大学から集まった計11人で活動しました。
大きいプラスティックごみが落ちている量が少なくなっていると感じました。しかし、タバコの吸い殻が毎回ゴミ拾い活動をするたびに多く落ちていて、いつになってもタバコの吸い殻の量が減らないと感じました。
ゴミを拾うことはもちろんですが、不法投棄をそもそもしない環境を作れるよう積極的に活動に参加します。また、今回からコミュニケーションを大切にしていくやり方となりました。そのため、参加者とのコミュニケーションを大事にして交流の幅を広げ、楽しいボランティア活動をしていきたいです。

次回は7月24日の10時から行います。一般の方も大歓迎ですので是非参加してみてください。参加する方は下記のURLからの登録し、必要事項の入力をお願いします。

登録URL:https://form.run/@greenbird-niigata