表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

【祝☆再開】自粛後初!木曜夜おそうじ!

2020.10.15 thu 表参道チーム posted by ミカミ
11人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはー!
コロナ自粛後、グリーンバードは新しい仕組みの中で、各チーム順次再開を始めました。
‥が、表参道木曜夜チームは主に学生事務局が主体のチーム。
休校中&夏休み&リモートワーク中‥リーダー達みんな付近に居ないね?
と言う事で、伸びに伸びて雨にも降られ10月になってしまいましたが、7ヶ月間の休止期間を経てこの日、無事活動再開ができました!

久々のおそうじは、いつもの風景です。
街の人も、ゴミも元通り。わっ、安心感ある〜。
一つ言えば三角公園のゴミ箱と灰皿は撤去され、吸い殻も溢れるゴミも若干減ったかな?という感じはあり。
タピオカはコロナと共に去りましたね。

老若問わず親戚の集まりの様な木曜夜チーム、みんなとの再会と、誰かと会って話して笑える喜びで、まったりゆっくりダラダラおそうじです。
写真も撮り忘れ気味で。

久々に会った彼は社会人になり、小学生だった子は中学生になって、身長が8cmも伸びていました!
自粛生活で価値観が変わったよね、って話す方が多かったです。
個人的には、『人間らしい生活』と言うのがテーマになり。
家族と過ごし、何気ない会話を楽しみ、健康的な食事を摂って、たっぷりと眠る‥。
仕事も家で。なんてサイコー!
幸せって実はシンプルだなあと気付けた自粛期間でした。

日本全国が本当にスーパー位しか空いていなかった時期、表参道は誰も居なくてそれはそれは不思議な風景で。
ゴミもタバコも全く落ちていなく、鳥は自由に闊歩し、道路に芽吹く雑草‥。
人が消えると何だか自然がのびのびしますね。あれ?人がゴミだった?!なんて。

表参道木曜夜チームでは、オンライン授業が続く大学事情に配慮して、これから月一回のペースで開催していく予定です。
リモートワークに疲れてしまった方。
キャンパスライフを楽しみにしていたのにまさかのオンライン!な学生さん。
どんな方でも大歓迎、まいったな2020、残り2ヶ月半、ぜひ一緒にゴミ拾いしましょう〜。

※来月の開催日は追ってスケジュールやニュースで告知します。