表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

表参道水曜おそうじ!

2021.09.15 wed 表参道チーム
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は10名程度の参加だったので、原宿駅方面におそうじをしに行きました!
(原宿駅方面は、道が狭い&人が多いので、大所帯ではなかなか行けないのです汗)

もちろん、汚いだろうな〜と想像していたのに、意外とキレイでした!(いい事だけど、拾い甲斐はあまりない笑。)

・喫煙所
・植え込み
・道

どこを見ても、わぁぁぁ、汚れてる〜。ゴミ多い〜。とはなりませんでした!

少し物足りないので、神宮橋まで足を伸ばし、ゴミ拾いをしていたところ。。。
なんと、こんなに可愛いトカゲ?に出会いました。色がとても特徴的でキレイ!
後で調べてみたところ、ニホンカナヘビと言うみたいです(←多分。)

初めて見たヘビだったので、なんかいい事あるかな?なんて勝手に思ってましたが、特にありませんでした笑。