表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

ふと気になったゴミの行方...

2023.02.08 wed 表参道チーム posted by ババ
18人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は春の陽気で嬉しいですね〜☀️
今日は朝も暖かかったので、お散歩気分で気持ちよくゴミが拾えるように代々木公園ルートを行きました。

さて、タイトルに書いた素朴な疑問についてですが...
「高級なジュエリーの落とし物はどこにいくのだろう」
ということです (けっこう真面目に)。

ジュエリーのデザイナーの方と話をしていたのですが、みんなアクセサリーは落とすのに、なぜ高級なアクセサリーは落ちてないのかという話になりました。実際に清掃活動中に拾うものはプラスチックでできていたり、銀の含有率が低いものが多いです。
「高級なものが落ちていないということは、それに限っては皆さん街を歩く中で見つけて持ち帰っているのかな?」と。

もしアクセサリーほど小さいものを見つけられるということならば、街に落ちているゴミはもっと見つけているのでは...?
なんてことを考えていました。
気になるものだけでなく、街に落ちているゴミにも関心を持ってもらえたら嬉しいですね〜。

嬉しいことといえば!
以前にご参加いただいた方のおすすめで、同僚の方がたくさん来てくださるという出来事がありました!
「楽しかったです!」と言っていただけてよかったです。

今日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!