大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

「夏」が来たって感じです

2021.07.11 sun 大阪狭山チーム posted by きんじょう
9人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青空の下でお掃除することが出来ました♪

7月に入って気温も日差しも「夏が来た」って感じになってきました。
今回は公民館前スタートでお馴染みのコースをテクテクお掃除です。

川沿いは拾いたくても拾えない手が届かないところに缶やペットボトルが溜まりがち。
危ないところは無理して拾わないんだけど、どこかのタイミングで一掃したいところ。
虫取り網やマジックハンドがいるかな

最後に拾ったプラスチックごみを皆んなでより分けると、お掃除1回分にしてはけっこうな量。
プラスチックは私たちの生活に欠かせないものになっていますが、土に還るのにはかなーーーり時間かかります。
プラであろうとなかろうとポイ捨てはだめですよ〜。

暑い日にも関わらず、初めて参加してくれた方も多くて嬉しいかぎりでした。
本日もありがとうございました♪
またご一緒しましょ!

《次回予定》
2021年7月31日(土)午前10時〜 大阪狭山市駅前広場に集合。どなたでも参加できます!
http://www.greenbird.jp/news/osaka-sayama/entry/7652