大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

春の兆しの中、お掃除‼

2022.03.05 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
7人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日3月5日(土)は、公民館前スタートのごみ拾いでした!

集まった時点でみなさんと話していたのは…「いい天気過ぎて暑い」
気持ちのよい快晴になりましたが、冬の装いではちょっと汗ばむ天気。
良い運動にもなります。もう春が来ましたね!

お掃除の道中にも、花や緑が綺麗に咲いていて、「綺麗だね〜」「春ですね〜」
なんて話しながら気持ちよく拾うことができました。

道端に捨てられたゴミも多いけど、茂みや川に隠すように捨てられがちなゴミ。
自然を楽しみながらの活動は、一方で考えさせられる場面もしばしば。

いろんなアプローチをしながら、ゆるく楽しく一歩ずつ改善していけたらよいですね!

《次回の予定》
2022年3月27日(日)午前10:00〜 大阪狭山市駅前広場集合
参加申込は下記のフォームからお願いします!
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama