大阪狭山チームのおそうじ日記

OSAKA-SAYAMA osouji nikki

夏が来た

2022.07.30 sat 大阪狭山チーム posted by きんじょう
14人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日(土)、本日は大阪狭山市駅前からスタートのごみ拾い。

夏の真っ只中。動いてなくても汗が噴き出る暑さでした!

ごみ拾いするために晴れてほしいけど、
太陽がガンガンには照ってほしくはない…夏の活動はそんな心境です。
みなさんも熱中症に気をつけてくださいね。

落ちているごみも、飲み物やアイスの棒や袋などが増えてきました。
暑くて冷たいものを飲みたくなるのはわかるけど、その辺の道にごみを捨てないでねー!

あとは、ビーチサンダルやスイカの皮など、花火のごみ等の夏の風物詩(?!)も落ちていました。
暑いけど、終わった後の気分はスッキリ♪

市外から参加してくれた人もいましたよ!
本日もありがとうございました。また一緒に拾いましょう♪

《次回の予定》
2022年8月7日(日)午前10:00〜 大阪狭山市立公民館前の広場集合
下記からお申込みください
https://form.run/@greenbird-osaka-sayama