佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

7/25(日)日曜昼前そうじ@佐賀どん3の森

2021.07.25 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月最後のおそうじは、日曜昼前そうじだよ~。

ほんっとうにいいお天気。何もしていなくても汗がだらだら流れるくらい。

今日のおそうじは前回の日曜昼前そうじにも参加してくれたFファミリーも。

今回はママとえいちゃん・こうちゃん兄弟で参加してくれました。

そしてお初さんでは可愛いJK・ユイちゃんユイナちゃんのコンビ。

夏休みだから参加してくれたんだそう。嬉しいな~。

どんどんどんの森の中をぐるっとおそうじしました。

ここは大きな木がとても多いところです。

えいちゃんこうちゃん兄弟は地面から近い草むらに、たくさんの蝉の抜け殻を見つけました!

そしてその下の地面に同じくらいたくさんの小さな穴ぽこを見つけました。

「ここから蝉さんが出てきたんだよ~」とみんなに教えてもらって、興味津々な2人。

この後も、「ここにもあるよ!」とたくさんの穴ぽこと抜け殻を見つけて、みんなにも教えてくれました。

あ~、なんて天使なんだ。

ユイユイナコンビもしっかりゴミ拾いしてくれるし、学校のこともいろいろ教えてくれるし。

こっちも天使~。

夏休みとは言え、補講などがあって、毎日のように学校には行っているそう。

がんばってね~。

汗をかきかきおそうじして、終了~。みんながんばったね、ありがとう。

今回もこうちゃんがたくさんのお野菜を持ってきてくれました。

ピーマン、玉ねぎ、冬瓜、おナス・・・種類もたくさん。

朝市が始まったみたいで楽しかった。みんなたくさん持って帰りました。

こうちゃんありがとう。

おとさんからも冷たい飲み物もいただきました。

ありがとう、おとさん。

みんなの思いやりが集まった今回の日曜昼前そうじ。

とっても嬉しいおそうじでした。

さてさて、次回のおそうじは8月です。

暑すぎる日々が続いているので、8月は前半お休みします。

次回はお盆過ぎからスタートします。