心斎橋チームのおそうじ日記

SHINSAIBASHI osouji nikki

はじめての心斎橋夜そうじ

2022.07.09 sat 心斎橋チーム posted by いな
8人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.7.9(土)18:00〜19:05

心斎橋チームはじめての「夜そうじ」でした!
土曜日という事もあり、たくさんの人が心斎橋エリアに来ていました!

これまでの朝そうじと比べて、めちゃくちゃゴミが多かったです。
暑さ対策として40分ぐらいで活動終了する予定でしたが、気づけば1時間経っていました。
特にタバコ、ペットボトルなどの飲み物のゴミが多かったです。

今回活動した御堂筋沿いは市の条例で路上喫煙が禁止されています。しかし、タバコのゴミが植込や、歩道の隅に捨ててあります。
思う部分を色々ありますが、僕達に出来る事にフォーカスして、これからも活動を続けます!

今回は高校生や、大学生の世代の参加者が多かったです。少し先に生まれた大人が、彼・彼女たちの世代に出来る事は、自分達でも何かを変えられるというアクションをし続ける事だと感じました。

また参加してくれる事を楽しみに、引き続き活動していきます!