静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ、ごみ拾い

2020.11.15 sun 静岡チーム
12人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード静岡のごみ拾い!

約1か月ぶりのごみ拾い。

1ヶ月に2回のペースでごみ拾いしてきていましたが、前回(11/7土)は雨の予報だったので、中止に。結果的に天気はもったので実施しても良かったなぁ(遠い目)、と思いましたが、無理しても仕方ないよね、と思ってからのごみ拾い。約1か月ぶり。

今回は12バードでごみ拾いしました。
 
このグリーンバード静岡のごみ拾い、次回は、コロナの感染拡大が予想されること、12月という年末の繁忙期であること、などを考慮して当面先にすることにして、今回で年内最終回。さみしいなぁ、と思いつつも、無理すると参加者のみなさんの身体に負担かかかるし、ごみにコロナが付いていて感染リスクが高まるし、で、今回をもってしばらく中止し、様子を見ることにしました。

1月以降の開催はコロナの感染状況を考えながら決めますが、温かくなることまでは開催できなさそう、と思っています。楽しみにされていた方は申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。

コロナの感染が治まって、清々と集まれるようになったら、みんなで楽しみましょうね。
 
ーーー
 
さて、今日は12バードのご参加で

・女子大生2名
・10~60代?
・妊婦さん1名

という感じで実施しました。

いろいろな世代、個性があって、おもしろいですね。ゆるく集えるので楽しいです。ごみは、まぁまぁ、落ちている感じ。楽しみながらごみ拾いできました。
 
スタート兼ゴールの青葉公園ではフリーマーケットが行われていました。出展者も50組くらい??お客様もたくさんいました。
コロナ前の日常的な風景でして、いまも日常ではあるのですが、さて、今後どうなるか?!?!コロナが小さく収まりますように。

という感じで1時間程度のウォーキングごみ拾い。季節もよく、気持ちよくごみ拾いできました。
 
ごみ拾いが終わったら、ビブス、軍手は、すぐに洗います。午後に干したので、夕方までに乾きますように!

では、今日のおそうじ日記は以上です。お読みいただきありがとうございました(^^)