静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中 おそうじ、ごみ拾い

2021.05.01 sat 静岡チーム
13人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード静岡のごみ拾い!

ゴールデンウィーク中(5/1土)の
ごみ拾いは13バード!
 

人数が20名以上になったら
2コースに分けないと?!?!
 
とちょっぴり不安に思っていました。
結果として、比較的コンパクトな人数で
ゆったりごみ拾いできて安心。
 
さて、今日はメーデーで
集合場所である青葉公園では
労働者向けのイベントあり。
 
にぎやかでよろしい!
 
ゴミ拾いには、
今回も初参加の方がいて
うれしかったです。
 
20代の2名の男性は
WEBで見て参加いただけたとのこと。
すごくまじめな方たちで
好印象でした。

引き続き参加いただきたい。
 
さて、ごみ拾い自体は
今日もごみが少なく
ゆったりごみ拾い。
 
ウォーキングや
おしゃべりメインで
活動していただきました。
 
参加者同士
ゆったり話しながらの
ごみ拾いは
自然に仲良くなれて
いいようです。
 
同じ世代の方同士
世代を超えてのおしゃべりは
いい刺激になるようみたい。
 
普段合わない人たちと
話がしてみたい、などと 
興味を持たれた方は
ぜひご参加ください。
 
そして、ごみ拾い自体は
1時間程度で終了。

開始時点では
陽が出ていて暑いくらいでしたが
徐々に雲がかかってきました。

最後の締めのあいさつを
しているときには
大雨が降ってきてしまった…
 
ずぶぬれにはならなかったけれど
あと5分降らずに入れてくれたらなぁ・・・
 
なーんて思いましたね。

その後、集合写真をして、解散。


コロナがなければ
その後ランチに行って
みんなで仲良くなるのですが
いまは自粛の時期ですね。

コロナ明けまで
楽しみは取っておきましょう
と、そんな感じのごみ拾い。
 
今後も第1土曜日、第3日曜日、
午前10時に静岡駅北口
青葉公園 静岡市役所西側
マクドナルド付近に集合して行います。
(5/16日、6/5土、6/20日) 

ごみ拾いの道具のご用意はあるので
手ぶらでご参加いただけます。
 
週末の午前、街中をウォーキングして
その後、買い物などもいいですよね。
週末を楽しむために
グリーンバードをご活用ください。
 
それではお読みいただきありがとうございました。
 
ーーーー

以下のSNSなどでも情報発信しています。
フォローくださいね。
 
Facebookグループページ greenbird_shizuoka(グリーンバード静岡)
https://www.facebook.com/groups/239528296060256

インスタグラム
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/?hl=ja

Twitter グリーンバード greenbird静岡チーム
https://twitter.com/gb_shizuoka

告知は静岡新聞SBSのWEBサイト アットエス でもしております。
https://www.at-s.com/event/

ーーーーー
 
ごみ拾いは毎月第1土曜日、第3土曜日、午前10時から、静岡市の街中 静岡市役所西側 マクドナルド付近に集合して行います(雨天中止あり)。
参加には事前のお申込みが必要です。

◆申し込みフォーム
https://form.run/@greenbird-shizuoka
(フォームの中で、参加されたい日をお選びください)

◆おそうじガイドライン(コロナ対策中心)
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/7124