静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ ごみ拾い 第234回

2022.05.07 sat 静岡チーム posted by michiko yama
32人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

本日5月7日(土)、静岡街中おそうじを行いました!

先月、雨天で中止があって、1ヶ月ぶりの活動です。

連休最後の週末、静岡物産展のテントが出ていて賑やかな街中でした。

ゴミは、やはりタバコの吸い殻が多いかな…皆さん、丁寧に拾ってくださいます。
繁華街には、業務で出たゴミが放置されていたり、取れない場所に突っ込まれた缶などもあって、
処理できないもどかしさも味わいました。

32バード、4歳から高校生、ご高齢の常連さんまで一緒に活動。
色々な方とご一緒できるのはごみ拾いならではで、どんな方が参加されるのか、いつも楽しみにしています。
今日は人数が多かったのですが、慣れた方が気配りをしてくださるのでありがたいです。

1年ぶりに参加された方もいました。そういう話を聞くと嬉しいですね。
いつでも気軽に戻っていただける場を作りたいと思います。

おかげさまで本日も無事に終えられました。

次回は5月22日(日)です。
新スタッフが3名決まり、フレッシュな風が吹く静岡チームです♬
どうぞよろしくお願いいたします。



今日のごみ拾いの様子はYoutubeに動画を載せました。ご覧ください。

https://youtu.be/dy-wwXSMsbs

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。


Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/


Youtube 今日のごみ拾い動画
https://youtu.be/zbO1ET_XHyk

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka