静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ ごみ拾い 第242回

2022.10.01 sat 静岡チーム posted by スタッフみー
27人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!グリーンバード静岡です。

雲ひとつない晴天の中、本日10月1日(土)、
静岡街中おそうじいたしました。

参加は27バード、6袋回収

今日は、静岡市内の専門学校の学生さんたちが参加してくださいました。
先生が引率してグループ参加の方々も。

隙間に入ったタバコの吸い殻、溝に挟まったプラごみなど、
取りにくいものも丁寧に作業している姿…

専攻はデザインなどのクリエイティブなことを学んでいるそうです。
細かな作業もきっと、いつも集中して丁寧にされているのでしょう。

<ボランティア活動を学校で呼びかけたいのだけれど、
なかなか声を上げることができない。
だから、とにかくまずはやってみよう。>

そういう気持ちでネット検索して参加したのだそうですよ。
ごみ拾いボランティアがどういうものなのか、何か感じてもらえたみたいです。
『楽しかった〜』という声もあったみたい。
よかったです。

常連さん、親子で参加してくださった方や、お久しぶりの方も。

皆さんがふと思い出した時にいつでも来ていただけるように、私たちは変わらず活動を続けています。

次回は10月16日(日)10:00から11:30頃まで。
またご一緒しましょう!


↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

本日のごみ拾い動画はこちら↓
https://youtu.be/2CVnX7G4S5k

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka