静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

<静岡チーム>街中おそうじ ごみ拾い 第252回

2023.01.21 sat 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
16人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード静岡のごみ拾い!

大寒波が近づいてきている!

という予報がありましたが
今日は比較的暖かく。
風もなかったので
ごみ拾いしやすかったです。


今朝は16名程度
夏場に比べれば参加者は少なめ。


リピートの方がほとんどでしたので
ゆったりした感じで
スタートしました。


そのうち初参加の方が
3人。

一人の女性は
静岡でボランティアをしたくなって
WEB検索したらグリーンバードが
ヒットして

(これは絶対に行かないと!)

と思ったとのこと。

これはうれしかったです。



活動と情報発信を継続してきて
よかったです。




またお2人はアメリカ人?男性のお2人。

たぶん10代か20代の若いイケメンで
ぼくは英語を話さないといけないか・・
と思うと話しかけるのを
躊躇していましたが

フレンドリーな参加者が
ホスピタリティーを発揮してくれて
たくさん話しかけてくれていました。


ありがたし。


楽しかったです、という感想も
最後にいただけたので
楽しんでもらえたようです。



ごみ自体は今日は少なめでした。

街がキレイで良いのですが
ゴミ拾いとしては少し寂しいですね。


もっとごみが落ちているといいなぁ、と
思うとともに
ごみが落ちているのは困るなぁ、という
矛盾した気持ちを抱えます。


いずれにしても、いい街にしてゆきたいですね。



さて、次回は

街中 2/5日10:00
   2/18土10:00

海岸 2/19日8:00

のほか

2/8水18:30~は街中でごみ拾いを行います。

何名集まっていただけるは不明ですが
仕事帰りの方にゆるくごみ拾いしていただき
時間がある方はごはんに行くなどして
楽しみたいですね。


ご都合合う方は
ぜひご参加ください。


本日のごみ拾いは以上です。


今日の動画
https://youtu.be/Yz5bEFKZNPQ

参加者インタビュー動画

智田克宣さん(きぐるみヨッシー)
https://youtu.be/G-VwWZJMAJ8

松本こうさん
https://youtu.be/aD_RKXg_dwo



↓登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。
このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka