スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

グリンバードゴミ拾いプログラム

2017.12.06 wed スリランカチーム posted by サラー
25人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月6日グリンバード・スリランカチームの活動まとめですー!

今回のゴミ拾いは、2017年の最後のゴミ拾い活動になります。

2時からのアクチウィチーを始まる前に、10分ぐらいの
単純なオリエンテーションをしました。
スプートニク・スリランカ理事よりエシャンタ先生が
ゴミとは何、なぜゴミを拾うことになっているのか、
ゴミの分別し方、自然を守ることの大切さなどを話題にして
オリエンテーションをしてくれました。

ラピッド59クラスのみなさんと先生方よりチャーパーさんと
タミンドゥ先生が協力をしてくれました。
アイ・ティー・マネージャーのタリンドゥ君も
元気よく協力をしてくれました。

6日はよく晴れていて良かったです。
みんな一生懸命に頑張ってくれました。
いつもわいわいしているクラスですので、
みんな大笑いしながら面白くやっていたのを見て
我々のチーム・リーダーたちもうれしかったです。

いよいろニューイヤーです!
2018新年でも、正しくゴミの分別し方ができて、
ゴミのない美しいスリランカが作られるように
みんな手をつなげばいいですね。

自然が何年間もずっと美しく、
世界はもっと住みやすくなります様に!