スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

10月のグリンバードゴミ拾い活動 ii

2018.10.31 wed スリランカチーム posted by サラ
29人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お読みになる皆様、
遠いスリランカから、こんにちは。

10月31日行われたグリンバードゴミ拾いボランティア活動について
ご報告いたします。

スプートニク国際教育学院で日本語を学んでいる
ラピッド66Bクラスの若者たちや、担当の教師でござる
タミンドゥ先生と一緒にゴミ拾いを頑張りました。
66Bクラスはいつも元気よく、笑顔で動く
とてもいいクラスです。とても楽しかった一日でした。

66Bクラスのグリンバード初体験の感想では、
「チームでのゴミ拾い活動はとても楽しかった。
ポイ捨てはいけないね。
旅行するときゴミ袋も持っていきましょう。
ゴミ正しい分別し方を友達にも教えおう。
これからもボランティア頑張りたい。
チームワークが楽しい」などなど、
素晴らしい意見が出てきました。

若者たちをしっかり教育するのは
とても大事です。大人の我々の一番大切な責任は
未来を作る、環境を守る人間を生み出すことです。

これからも頑張りましょう~
キレイで幸せな世界ができるように!