スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

2018年度最後のグリンバード活動

2018.12.12 wed スリランカチーム posted by サラ
21人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

2018年度より最後のグリンバード活動のご報告いたします。

ラピッド67クラスの生徒たちが彼らの初体験のゴミ拾いを
してみました。皆さんとても優しく、友達たちをケアしながら、
頑張ってくれました。

本当に素晴らしいエベントで、うれしかったです。

2018年中、スプートニクスリランカのサポートも得て、
1か月にい1-2回グリンバードを頑張りました。
毎回暑い中頑張ってくれた生徒皆や、クラスの4時間目許してくれて、
一緒に行動してくれた教師たちにも大感謝です。

こういう機会を作って、ゴミのポイ捨ては当たり前だと考えていた
我々スリランカ人に「ポイ捨ては恰好悪い!しっかりゴミの分別をして
ちゃんとしたごみ捨て方を守りましょう」とのことを
教えてくれたグリンバードジャパン団体に
心から感謝をしております。

2019年度も、環境保護に向かって頑張りたいと思っております。
自然を守るお読みの皆様にとって、新年は幸せな良いお年になりますように!
世界平和ができるように!