四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

夜のお掃除6回目ーーー!

2018.10.17 wed 四日市チーム posted by トシ
25人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
四日市チームのトシです。

台風のシーズンも終わり、秋も深まって心地よい時期になりました。
第3水曜日の昨夜は、月も澄んだように輝いて見入ってしまいました。

先月の奇跡の(笑)参加人数の夜のお掃除とまではいきませんでしたが、秋の夜長をワイワイと楽しんで1時間ほど皆さんでお掃除しました(・)>!

初参加も1人!
三重に来て数ヶ月で、友達や繋がりを作りたいと職場の方からのご紹介で参加してくれました。

ゴミ拾いって言うよりは、友達作りの一面もあるgreen bird。
ゴミ拾いを通して、参加の皆さんがそれぞれに何かしらのプラスになれば嬉しいですっ。
そんなコミュニティでもありたいですっ。

個人的には、各シーズン毎くらいでいいので、ワイワイと掃除後にでも少し飲みにでもいけたらなぁ〜と(笑)
green birdに行ったら、誰かいる、安否確認(笑)的な感じにもなればなぁ。


本題に、、、、
昨日は、いつも用意してる軍手の到着が遅れまして、
少しお待たせしたりとご迷惑をおかけしてすいませんでした!

何事もなく、待ってくれた、皆さんに感謝です。

総勢25名で昨日は、商店街内を中心に掃除しました。
途中、帰宅途中の方や飲食店舗のスタッフの方にも声かけてもらったり、気にかけてもらえ嬉しいです。

昨日は、空き缶が多かった〜
これから寒くなるから缶コーヒーのポイ捨て増えてきますね。。。
中にタバコの吸殻を入れないで、、、涙
一つにまとめてポイ捨て、ある意味で効率よく拾えるか、、、(笑)

また裏路地を掃除したので、車の通るときにご迷惑かけたか反省。
次回からもう少し早めに注意を払おうと思います!!

最後に昨日、良かったな〜と感じた事を。
最初の自己紹介のときに、恒例でもあるんですが、昨日はテーマを最近嬉しかったことか自慢したいことにしました(笑)

意外と?!嬉しかったこととかって人前で話すことってないのかも?!

皆さん、それぞれが嬉しいそうな表情や少し恥ずかし気に話される顔とか、こっちも嬉しくなりました。

いくつか、シェアしまーすっ。

健康診断の数値が良くなった!
初めて赤ちゃんに泣かれずに抱っこ出来た!
初めてテント泊の登山をしてきましたっ。
腹筋30回くらい余裕に出来るようになりました。
3連休中です!!!
同窓会の企画で、みんなが集まってくれる!

などなど

何か気持ち良かったですねっ(・)>!
来月も皆さん、ネタ用意してくださいね〜

今月もご参加ありがとうございましたーー!


来月11月21(水)19時30分にすわ公園交流館に集合です。