四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

2019年夜のお掃除、スタート!

2019.01.16 wed 四日市チーム posted by かずまっち
16人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜!

今回も寒い中、新年最初のグリーンバードに参加して頂きありがとうございます!

さて今回の自己紹介タイムは今年はどんな年にしたいか??ベタですけど!

その中からいくつか紹介します!
○ダイエット頑張りまーす!
○毎回グリーンバードに参加しますやマイペースに参加出来る時は参加します!などと嬉しいお言葉を頂きありがとうございまーす!

今回も楽し〜く、ゆる〜くゴミ拾いをスタートしました!

お子さんも参加してくれて、元気にワイワイと活動してま〜す!
子供達のパワーはスゴい!!寒さも吹き飛ぶぐらいにすごく元気ですねー!

そうしてるうちに時間が経つのは早いもので、1時間弱のゴミ拾いをしてきました。

最後は感想のシェアもしてもらいました。
○今回は忘年会や新年会が多い時期だからかタバコのポイ捨てが目立った!
○だいぶゴミは減っているが、やはりタバコのゴミが多い気がします!などと意見を貰いました。
四日市では喫煙所があっても、なかなかタバコのポイ捨てが減らないのが現状みたいです!

さてゴミ拾いのあとは皆で新年会をしました〜!ゴミを拾ったあとのビールは格別ですね〜!

これからはゴミ拾いの活動のあとに飲み会を増やして行くので、是非参加ください!

次回のゴミ拾いは
2月20日水曜日に19時30分〜
諏訪公園交流館で集合してやりま〜す!

ではまた次回お会いしましょう〜!