四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

秋の気配でお掃除

2019.09.19 thu 四日市チーム posted by とし
18人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
秋らしい陽気になってきて、外に出るのも気持ちよくなってきました。

お掃除の秋!ですね(笑)

秋といえば!、◯◯。
皆さんの◯◯は、何でしょうか??


さっ、今月も四日市駅周辺の定例お掃除スタートです(・)>!


今月は、商店街のアーケード内の普段行かないコースと近鉄四日市駅周辺のお掃除しました。
(ポケモンGOしてる方々多かったですね〜
あのマップにゴミ出たら面白いですね笑)

毎回のコースには新鮮さがあればと思い(笑)

知らない所、普段あまり通らない所となると少しワクワクしますね?!

あまりひと気の少ない所も行きました(笑)
案外そう言う所にはゴミ多いです、、、涙
ポイ捨てしやすいと言えば、しやすいですね(笑)


湿気もなく、秋風も心地よく、気持ちよくお掃除できました!


あっ、そう言えば!
通りがかりの方に、"ありがとう。"と声をかけて頂きました。

好きで勝手に活動してるボランティア、ごみ拾い。
ある意味で究極の自己満(笑)

気にかけてもらえるだけでも、嬉しいものです。


おそらく、この方はポイ捨てはしないだろうな〜と、勝手に舞い上がってました(笑)


大したことない事ですが、こう言った積み重ねで、街がキレイになれば良いですね(・)>!


秋といえば、お掃除!(笑)


また来月も第3水曜日、活動してます。
皆さん、お待ちております〜