四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

おそうじ、再開(・)>!

2020.10.21 wed 四日市チーム posted by とし
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんー、ご無沙汰しております(・)>!
お元気してますか??


半年ぶり?!いや、それ以上か、、、


やっと、green bird 四日市チームの活動を再開しました!
先月からの予定でありましたが、ごめんなさいっ!
今月からになりました。

コロナ渦での再開ということもあり、参加してくれる方いるのか??と不安を抱きながらでしたが、無事に再開できました。

初参加の方はいませんでしたが、毎回変わらず参加して頂いてる方々の参加は、とても嬉しくて四日市チームを支えて頂いてると感じました。
参加の皆さん、ありがとうございました!!

さてさて、新しい時代の始まりなのか?!
コロナになり、何か変えた事を皆さんに聞きました。

引越して、住環境を整えた。
軽くカラダを動かすようにしている。
資格の勉強を始めた。
などなど、何かを変えるきっかけにはやはりなっているみたいです。

これは、沢山の方々に聞きたいなぁ〜と思いました。
変わらないことがあるとすれば、誰もが変わっていくことなんでしょうか。

よりよく変えて行きたいと、この頃よく感じてます。

コロナになり、街はどうなったのか?
活気は?
ヒトの熱気は?
雰囲気は?
ゴミはどんな感じか?
気になる事も沢山の今回のお掃除でした。

結論から、
ゴミは思ってたより、少なかったです。
それは、うれしかったです。

タバコは増えたような?!
ポイ捨てマスクは確実に増えました。。。

人の動き、流れもまだまだ以前までに遠く及ばない。
その分、ゴミは減ってるのかもしれない。
環境にはいいでしょう。
人が動く、それは経済的にも動くこと。
併せて、ゴミも増える。
ゴミが減る、減らせるのを考えるのに良い機会かもと感じました。

街の静かな雰囲気がどこかさみしくも感じましたが、三日月がとてもキレイな夜でもありました。

久しぶりの活動、気持ちも良いものです。
完全なる自己満足ですが、スッキリしましたし、少しは社会の役に立てたのかもと感じれるの嬉しいものです。

来月がまた楽しみです(・)>!
またお会いしましょうー