四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

10月の生桑町おそうじ日記

2020.10.21 wed 四日市チーム
5人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

半年ぶりにおそうじを再開

誰も参加してくれないんじゃないか

と不安を抱えつつも

当日は4名のかたが参加してくれました

久しぶりの再会に

ちょっとソワソワしてしまうところもあり

これも、また心地よかったりもします(笑)

さてさて

ゴミの状況はと言いますと

とっても、とっても

多かったです

私たちの1ヵ月に1度の活動が

どれだけ、まちの清掃に役立っているか分かりませんが

数ヶ月放置されたゴミを多く見たとき

少しですが、今までの活動が

まちの清掃に活きていると感じた瞬間でもありました

古いゴミの放置は

新しいゴミを呼び込む場所にもなる

そんなことを体感できた

貴重なお休み期間だったと思います

マスク必須の活動になりますが

ぜひ、また参加してくださいね

今後ともよろしくお願いいたします