四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

再開ー!(・)>!

2021.10.20 wed 四日市チーム posted by トシ
6人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(・)>!
3月以来だったか?!振りのgreen bird!!
ご無沙汰しております。

心機一転、新鮮な気持ちのなか、その反面に急速な秋の深まりとともに冷え込みもあり億劫さも拭えきれない気持ちでのgreen birdでした笑

正直な気持ちを参加の皆さんにもお伝えしました笑

参加者は僕を含め6人。
内2人の初参加!!
新規純増!!笑ここ数年では、一番!!

コロナ禍で、活動もままならないなか嬉しい限りです。

目には見えないかもしれない、形にもならないかもしれないボランティアの活動。
それに何かを見いだそうと行動する皆さんが素晴らしいとつくづく感じました。
個人的な意見です、、、、

急な冷え込みもあり、緊急事態あけの街。
まだまだ賑わいには、程遠い。
これが日常になるのかなと。

ゴミのポイ捨てされてる場所も変わってきた様に感じました。

公園に、空き缶やプラスチックゴミがかなり多かったです。

タバコが減った。人が外に出てないのもあると思います。

マスクのゴミが増えた。

などなど。

静かな街でしたが、人は集いたいのだなあと。
参加の皆さんも、何かしらの交流を持ちたいとか、じっとしているのに痺れを切らせてとかゴミ拾いを通じて何かしら目的を持っているなぁ〜

green birdを通じて、新しい事に繋がれは嬉しいです。

来月も活動予定です。
11/17(水)19時半にすわ公園交流館に集合です!