四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

心地よいお掃除

2022.05.18 wed 四日市チーム posted by とし
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・)>!
四日市チーム トシです。

外に出るのが、気持ちの良い時期になりました。
ゴミ拾いするのにも丁度よいですね。

月一の活動なので、1ヶ月での季節の移り変わりをよく感じれます。

来月は梅雨入りしてるのか?!笑

さて、今回は初めてかも?!しれません。
参加の方に、green birdを通じてしたいことを聞いてみました!笑


山での清掃活動!
商業施設付近のゴミが気になるのでその清掃活動!
人ともっと繋がりたい、お話したい!

などなど、
沢山のアイデアが!!

今後の活動で活かしていきたいですし、参加してくれる方々から企画もしていってもらえたらなぁ〜

さて、お掃除!
相変わらずの閑散とした街中ではありますが、
今回は2回目参加の息子をリーダーに気まぐれルートのゴミ拾いになりました。

皆さん温かい目で見てくれて、、、
ありがとうございました!!

皆さんにとっても、楽しい時間になったと思ってます笑

タバコが多かった。
公園が1番汚くて、、、、悲しい。

昼間は、カラスも多いみたいです。


そんな中、有志の方々で毎日清掃をしてる動きもあるようで嬉しい限りです!


また来月もよろしくお願いします!