四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

夏っい!bird

2013.05.25 sat 四日市チーム posted by ドヂギ(フォト:きょうちゃん)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【11bird】


土・日曜の連続おそうじ一日目、頭隠して尻かくさず(笑)
おそうじ日記を書き書きするドヂギです(^^)

夏も近い?!
暑い〜、澄んだ青空〜、気持ちよく今日もお掃除スタートっ^^

Let's ゴミニケーション!!
暑かったですが、ココロも熱かったっす!

今日は久しぶりのグリバ参加のオカポン。
深夜までお仕事だったみたいですが、参加してくれました。
ありがとうございます!

そして、飛び入り参加ーーー!
この方。


ボランティア?!、興味ある。ある。と、自転車で颯爽と現れた。

西新地のノリちゃん。(自称)

キャラもノリノリでした。
諏訪公園をがっつりとお掃除してくれました。


そして、今日と明日は、
“よっかいちお菓子フェスタ”
も開催されてます。



ここで一枚、可愛らしいグリバのユニフォームの着こなし(^^)




斬新っ!
めっちゃ、カワイイです〜


さてさて、肝心なグリーンバードの活動の街のお掃除(^^)

今日は多かった〜。
空缶に、ペットボトルに、そしてタバコのポイ捨て。

昨日の夜は、沢山の人が街に出てたみたいです(^^)

どんどんと街に出て、街が三重が、動きだしますようにっ!!

でも、こんなのもありました。。。




お菓子フェスタの準備をしてる方々や、歩いてる方々に挨拶をして、お掃除しました。

ゴミニケーション。

ゴミ×コミニケーション。

ゴミ拾いから、始まるコミニケーション。
挨拶から、始まるコミニケーション。
グリバで、始まるコミニケーション。

みんなで、イイ場所創りましょっ!

最後は、みんなでパシャりっ(^^)


明日もグリーンバードのおそうじしますよ〜

5/30の530(ゴミ0)DAYの一環で、明日もやってます!
10時に諏訪公園に集合です。

参加者には特典あるかもです?!
終わってから、みんなでよっかいちお菓子フェスタでスイーツ食べましょう〜(^^)