四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

ごみゼロbird

2013.05.27 mon 四日市チーム posted by ドヂギ&こんたか(フォト:チャンマリ&テンテン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【25bird】

どーも、グリバの走れるキレイ好き、ドヂギです。


今回は、530DAYにちなんだごみゼロBIRDでした(^^)

グリーンバードのサポーター企業コカコーラ様より参加者へのドリンク、ノボリの協賛がありました。

本当にありがとうございました。

先ずは、530運動とは・・・

1975年に愛知県豊橋市から始まったそうです。
「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」との合い言葉のもと、ゴミゼロ(530)と分かりやすく、覚えやすいので全国に広まり今では全国各地で清掃イベントが開催されるようになりました。

そういった世の中の流れからの今日のごみゼロBIRDでした(^^)

わぉー、わぉわぉーーー!


今日もたくさんのBIRDが四日市のマチをおそうじに羽ばたきましたよ〜。

ここで色とりどりなBIRDたちを少しご紹介(^^)

本当は全BIRD紹介したいのですが悪しからず(笑)

まずは

インターネットからボランティアは何かないかな?と探してグリバを見つけて初参加してくれたのは

MEGちゃん!!!

本気の農家、初参加でカメラマンまでしてくれた

テンテン!!!

活動案内のチラシを作ってくれ、朝一から準備してくれた

チャンマリ!!!

その活動案内をプレゼントする為にハートの風船を準備してくれた

ミーノ!!!

黙って重たいコカコーラさんのノボリを清掃中にもってくれた

オカポン!!!

たくさんのBIRDの想いがあってグリーンバードは活動してます。

Let's ゴミニケーション!!


さてさて、今日はめちゃ天気もよく、連日開催のよっかいちお菓子フェスタもあり、商店街は大にぎわい。


元気に、こんにちはっ!など挨拶しながら商店街の中を

そして近鉄四日市駅のメインストリートを中心にクリーンクリーンしました^^

たくさんの人にグリーンバード四日市の活動も伝えれたのかなと感じてます。

またそれが、全国で開催されてるごみゼロDAYの活動につながっていると思います。

そしてそして、たくさんの笑顔にも会えました!
街を歩く方々や、スイーツを食べてる方々、イベントのスタッフの方々、グリバのメンバーも(^^)




楽しかった〜。
街もココロもきれいになりますね。

みんな、参加ありがとうございました!


そして、お楽しみにしてたフェスタのスイーツと協賛で頂いたコカコーラさんのドリンクで乾杯ーーー!




来年もお菓子フェスタと同日でありますように(笑)

次回は、第2月曜日の6/10、19時から諏訪公園ですよ〜!