横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2021.03.06 sat 横浜南チーム
20人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前の井土ヶ谷エリアのあと、午後は蒔田エリアの活動でした!

蒔田公園は大きい公園で小さい子どもからご高齢の方まで、幅広い層の方が利用しています。
小学生くらいだとたくさん走り回っている姿も見るのですが、
遊具や開けているとこにもゴミがあったりします。
またベンチが数多く設置されていますが、ベンチ周辺にも特に飲み物の空が多くあります。
そしてその一つ一つをしっかり回収てくれていたのは小学生の参加者でした。
一生懸命に、でも楽しみながら活動してくれている子ども等には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

感染症の流行もあり、約1年ぶりに参加してくれた子もいました。
話をきくとご両親に自ら「グリーンバードに行きたい!」と伝えてきたそうです。
子どもの「行きたい場所」「会いたい仲間」になったことを嬉しく思います。
もちろんいつも活動を支えてくださっている参加者の皆様のおかげです。
ありがとうございます♡

活動終了後にはセグウェイインストラクター資格を持つお内裏様考案のセグウェイ試乗会♪
大人も子どもも楽しんでいました(^^)

次回は桜を見ながらの清掃活動になると思います☆
近くの大岡川は桜の名所!
是非みんなでプチお花見しましょう♪
参加ご希望の方はスケジュールよりご希望日時とエリアを記載して事前にお申し込みください。