横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2021.10.02 sat 横浜南チーム
20人 / 23袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷に続き蒔田の開催も久しぶりでした!
参加してくださった子供たちはみんなとても楽しみにしていてくれたようで
弾ける笑顔に癒されました♡

期間が空いたのでゴミはたっぷり!
私たち以外にもゴミ拾いをされている方はいると思いますが、
それなのにこのゴミの量と考えると、1ヶ月間、誰もゴミ拾いをしなかったときには
公園内がゴミで溢れていそうな気がしました(・・;)
ベンチの下は特に吸い殻が多く落ちています。
一息つくのは大切ですが、自分だけ癒されて環境を汚すのはちょっと違いますよね。
子供たちは楽しそうに拾っていますが、複雑な気持ちになってしまいます。
来月は少しでも数が減っていたらいいなぁ、と思います!

寒くなってきましたので防寒、感染症対策を行い、ご参加ください☆
今年残り2回!
どうぞよろしくお願いします♪