横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2021.11.20 sat 横浜南チーム
18人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期にしては暑いくらいの天気の中、杉田エリアの定期清掃を行いました!
今回は大人の方がたくさん参加していたおかげで、多くのゴミを回収できました☆

しかしゴミはあちらこちら、下におちているだけではなく、目線をあげたところにまで(;へ;)
大きなヘルメットがゴロンとおちていたり、顔の高さあたりには空き缶が。。。
ヘルメットなど頑丈なつくりのものは中古品として売ったり、
無償で譲るなどして、安価に必要としている方のお手元に届ける方法もあります!
目線の高さに置かれた空き缶、、、
ご自身の家の塀や郵便ポストの上に置かれていたらどう思うでしょうか。
ポイ捨て自体よくないことですが、何だかより悪質ですよね。

それでも一生懸命回収してくださる皆様には心から感謝しております。
こんなところにも!と発見しながら喜んだり、楽しんだりしている姿がとても印象的でした。

次回12/18(土)の開催が、杉田エリア及び横浜南チームの年内最後の活動となります!
おひとりで、お友達同士で、ご家族や親子でなど、参加の仕方は様々♪
ゆる〜く交流できるのがこの活動の楽しいところ!
参加の際は事前に登録が必要ですので、スケジュールからご確認ください!