横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2022.06.04 sat 横浜南チーム
20人 / 28袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入り直前、蒔田エリアの清掃を行いました!
暑い日差しの中でしたが、多くの方にご参加いただき、とても嬉しいです☆

気温が高くなってきた影響でペットボトルや缶などの他、今回はアイスの入れ物などが目立ちました。
梅雨に入ると、紙やタバコの吸い殻などは溶けて地面に張り付いてしまいます。
特にタバコはニオイもきつくなるので、必ず灰皿へ捨てましょう。
公園によってはゴミ箱が設置されていたりするので、活用してくださいね!
ゴミ箱がない公園もあるので、外出する際にゴミ袋を1枚、カバンにいれてください!
喫煙する方は携帯灰皿をお持ちいただき、灰や吸い殻を地面に捨てることのないようにご協力お願いします!

来月も雨が降らないことを願いつつ、タオルや帽子などの暑さ対策をし、水分をお持ちになってご参加ください(^^)
グリーンバードの活動に参加するとスタンプをゲットできます!
スタンプを集めるとグリーンバードでしか手に入らない素敵な商品と交換できますよ♪