横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2022.07.02 sat 横浜南チーム
11人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早い梅雨明けもあり、珍しく7月に活動を行うことができました!
真夏のように暑い中でしたが、ご参加くださいました皆様、ありがとうございます♡

井土ヶ谷エリアは町中コースと大岡川コースにわかれ、ゴミを拾います。
毎回
ご協力いただいているNPO法人海の森・山の森事務局様が大岡川コースを担当してくださっています☆

写真は活動に積極的に参加してくださっている子の様子です。
いつも一生懸命、ゴミを拾ってくれていて、彼なりの工夫が…
手やトングでは取り除きにくい狭い隙間のゴミを取るため、
ピンセットを駆使してゴミを回収してくれています!
とても素敵な努力で感動しました!

グリーンバードの活動には手ぶらで参加可能です。
こちらで軍手やトング、ゴミ袋等を準備しています。
暑さ対策としてタオルや水分補給用の飲み物をお持ちください!
次回の井土ヶ谷はより暑い日の活動になると思いますので、各自ご準備いただきご参加ください(^^)
皆様のご参加、心よりお待ちしております♪