横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【杉田】定期清掃

2022.08.20 sat 横浜南チーム
14人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大変暑い中でしたが8月の杉田エリアの清掃を行いました!
たくさんの方にご参加いただきとても嬉しく思います。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございます♡

杉田エリアは京急杉田駅から商店街を抜け、JR新杉田駅へと向かうルートです。
ゴール地点の新杉田駅周辺は草木が多かったり、人気の少ない場所があったりと
ポイ捨てしやすい環境になっています。
また駐輪場あたりだとフェンスがありますが、
フェンスの向こう側へ捨てる方も多いようでゴミの回収に苦労しています。
見えにくい場所や手の届きにくい場所が多いエリアですが、
参加者の皆様はできる限り覗き、手を伸ばし、ゴミを回収してくださっています。
そのような姿を見て、拾っても拾っても捨てられてしまうゴミですが、
定期清掃を継続して、少しでも綺麗な町を保っていきたいと、改めて思いました!

夏の暑さはまだ続きそうですが、次回もどうぞよろしくお願いします(^^)